会長挨拶(2013-2014年度)

会長
箕輪 良孝


尾張旭ロータリークラブ方針 『磨いて 輝こう』


会長:箕輪良孝

   大野会長エレクトの突然の辞任を受け、急遽会長の任を務めることとなりました。経験はあるとはいえ十分な準備期間もなく、早かったり遅かったり、左右に曲がったり、静かだったりゆれたりする船出となりました。くれぐれも会員の皆さまには船酔いされず、ロータリーの友情をもって支えていただきたくお願い申しあげます。

 RIのテーマは「ENGAGE ROTARY CHANGE LIVES」(ロータリーを実践し、みんなに豊かな人生を)

 地区の目標は「磨いて 輝こう」です。

 また大野会長エレクトが目標とされた「創意工夫」の心を受け継ぎ会の運営をはかっていくよう努めさせていただきます。

 ロータリーは「親睦」と「奉仕」が両輪です。会員同士の親睦が奉仕を支える原動力となります。奉仕を行うことで真の親睦を培っていきます。真の奉仕で培われた親睦が会員それぞれの人間の向上となります。「道」とつく世界は常に向上をめざし、ここで良いということはありません。ロータリーも同じことだと思います。

 特に今年度の方針として、前期の反省と会員全員で進めていこうという点について、特に情報の発信が十分でなかったようでした。そこでもちろん情報をできるだけお伝えしますが、月一回の理事役員会が開催されます。各委員長には依頼しますが、会員の皆さまからも提案、あるいはお報せいただけることをどしどしお寄せいただくようお願いします。具体的には、開催2週間前までにお願いいたします。

 最後に、会員増強は急務の課題ですが、地区協議会のホスト、米山奨学生、交換留学生のホストと大変盛りだくさんです。会員の皆さまの友情と、ご協力をお願い申し上げます。

会長:箕輪良孝

 

 

 

会長エレクト&副会長
古橋 裕志

副会長:古橋祐志

 

 

 

幹事
加藤 清久

幹事:加藤清久