会長挨拶(2014-2015年度)

会長
古橋 裕志


「 継げよう、次世代へ、広げよう友を 」


  前年度のRIテーマは「ロータリーを実践し、みんなに豊かな人生を」

田中パストガバナーの地区方針は「磨いて輝きを」重点目標は、会員の意識向上、会員増強等でした。

 本年度はRIテーマは「ロータリーに輝きを」

近藤ガバナーの地区方針は「集まろう、語らい、楽しもう」地区行動方針は積極的参加、再認識、実践、増強です。

両年度の共通の言葉は「輝き」です。

 クラブ指針としましては、この輝きを増やすためにも、この一年、各会員の方々が一歩深く、ロータリアンとしての知識、認識を今一度確認してもらえば、「ロータリーとは何か」「ロータリーとは何ですか」という問いかけは自分自身に対しても多少となり理解阿しあえるし、相手方に対しても説得できる要素が身につくと思います。そのためにも、。各月間のテーマに沿って、各委員長が講師となり問いかけという形式で、研修、勉強会を催したいと思います。また、会員増強に関しては皆さま方は業界企業を代表としておられる方たちですから、自身の企業の成長、維持、存続を考えれば、おのずと答えは解ると思います。それはクラブにおいても同様です。いずれにしても「認識、実践」です。それとは別に私自身『恕』奉仕の心で望みたいと思います。

 

 

 

会長エレクト&副会長
古橋 エツ子

 

 

 

幹事
仲澤 昌容