会長挨拶(2016-2017年度)

会長
山田 直樹

 好むと好まないにかかわらず私たちのクラブの改革の1年目になると考えています。
45年の間に培ってきた良き伝統を継承しつつ、今変えていかなければならないことを一つずつ確実にメンバー全員で実行していくことが不可欠になります。その先頭に立って1年間走りつづける覚悟でいます。

現状20名のメンバーで作り上げる最高のクラブをめざします。ベテランメンバーにはさらなる建設的意見を求め中堅クラスのメンバーにはより積極的なクラブ運営への参加を促し、これからのメンバーにはより深くクラブを理解していただけるよう努力することを大きな目標にします。

 これらを実現させる具体的な方法の一つはいかに毎週の例会を充実したものにするかだと思います。楽しく明るくそれでいて厳粛な雰囲気を醸し出させるような例会にしていきたいと考えています。

 それが実現できれば、5年後の私たちのクラブのありようも必然的にみえてくると思います。全員一丸となって進んでいきたいと思います。

 1年間宜しくお願いいたします。

 

 

 

会長エレクト
西尾 輝久

 会員数も少なくなり、奉仕部門はもちろん、特にクラブの運営面において、より効果的になるように改革していかねばならない時期に来ていると思う。

 山田会長とともに連携を密にし、助言しながら支えていこうと思う。

 

 

 

幹事
仲澤 昌容