会長挨拶(2010-2011年度)

会長
山田 直樹



本当クラブの創立40周年を迎える節目の年度に会長を務めさせていただくことになりました。
この一年の間に事業をいくつか行いたいと考えています。内容については、皆さんと充分にコミュニケーションを図りながら充実したものにしたいと思っています。実行にあたっては皆様に何かとお手をわずらわすことになるかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 現在のクラブのメンバー構成を考えますと高齢化が目立つようになってきました。若いメンバーの入会を推進する為に色々努力を続けていますが、なかなか実りにつながってきていません。なんとか外にアピールすることを考えながらやっていきたいと思います。

 今年度は久し振りにカナダから男子高校生を交換留学生として迎えることになりました。この機会に親善活動を展開していきたいと思います。クラブ内の親睦をあらゆる機会を利用しながら更に深いものにしていき、そのことを通じて新規会員の勧誘につなげていければと願っています。

 毎週の例会をより充実させて更に楽しいものにして、皆さんの笑顔が絶えない会合で一年を過ごしたいと思っています。皆さんの声を身近で聴きながら運営の先頭にたっていきたく思っていますので、ご指導ご協力の程宜しくお願いいたします。(会長 山田 直樹)

 

 

 

会長エレクト&副会長
西尾 輝久

 

 

 

幹事
唐井 仁一